小学校

いよいよ小学生🌸教科書専用棚が欲しい!から作ってみました!①構想編

こんばんは🐑🌃

中々おもしろネタが舞い降りず、行き詰まっている。ざくろんです🍒ちょっと弱気モードですが、週末には復活します(笑)

本日も当ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます!

さて、本日は。この春小学生になる我が子に「教科書専用棚」を用意したいので、既製品➕既製品をミックスして出来ないか模作しようと思います。

まずは構想編として備忘録も兼ねてお話します。宜しければお付き合いください。

では、早速参ります🏃💨

まずは構想として、①動かせる②出し入れしやすい③シンプル

な棚を作りたいと思います。

子供と話し合った結果、低学年のうちはリビングで学習することになったので(通いだすと変わるかもしれませんが)教科書や辞書など教材を、「リビングに置けるようにする」必要があります。

通販などで教科書も置ける棚を拝見すると、良いお値段するので…得意ではないですが、既製品同士ミックスさせて「子供が使いやすい」ことを第一前提に考え作りたいと思います!

何か便利なものは無いかな?と調べたところ「100均」に書類などを仕分けるケースがあるので、そちらを活用して作られている方が多いと知りました。早速近くの100均へ!とウキウキして出掛けたところ…我が家の近くの100均さんには無く…φ(..)

悩んでいる内に「外出自粛要請」を園から連絡を受け、中々出掛けられない日々です。

が、子供の入学式もいよいよ近付いてきたので、今一度行動したいと思います。

我が家の教科書専用棚・予想図(画像が粗くすみません😣)

と、イラストで描くとこんな感じでしょうか?まずは「教科書をしまう引き出し」として活用できるアイテムを探したいと思います。

そして引き出しをカラーボックスとミックス出来たら良いなぁと考えていますが…上手くできるでしょうか💦💦少し不安はありますが、やってみます!

次回は「教科書の引き出し決定編」でお会いできればと思います。

最後までご覧頂き、ありがとうございました(*^^*)

お子様専用の素敵な棚が、完成しますように✨✨

ABOUT ME
zakuron
小学校に通う娘と超絶ポジティブ思考の旦那を持つ主婦です。長年衣料品の販売員として接客の楽しさ奥深さを学び、結婚を機に退職。 趣味はゲーム・映画鑑賞・漫画を読むこと(主に少年漫画) 今一番ハマっているゲームは「ゼルダ無双 厄災の黙示録」です。楽しくて嬉しくて泣けて…と忙しく日々プレイしています。 また自己啓発本も大好きです♪ 時々落ち込んでも家族に助けられ、上を向いて元気に生きています。 好きな言葉は「なんとかなる!」です。