お出掛け

ここが素敵✨静岡県「ウェルシーズン浜名湖」ホテルの魅力

こんばんは🌃

お花見🌸シーズン到来で、ご機嫌なざくろんです。

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます😌

 

今回は、先日お世話になった静岡県浜松市のホテル。

「ウェルシーズン浜名湖」さんについて、お話したいと思います。

魅力を全てお伝えしようと思うと、中々長くなりますので、私個人が感じた「特におすすめ」なところに絞ってお話したいと思います。

宜しければお付き合いください。では、早速参ります!

 

出来立て・新鮮で大満足!「るぴなすのビュッフェ」

今回の旅の目的でもあった「るぴなす」でのビュッフェ。

一言で感想を言うならば「最高」この一言に尽きます。

その為残念ながら写真は一枚も撮れませんでした。なぜなら「るぴなす」のビュッフェは、

出来立てアツアツ

どれも今すぐ食べたくなる美味しい料理

だったからです。写真を撮るわずかな時間さえも惜しかったので、夕食・朝食共になく大変申し訳ないのですが、広いお心でお許し頂ければ幸いです。

どれも美味しく頂きましたが、特に感激したお料理をお伝えします。

シャキシャキ新鮮野菜・・・ホテルより車で約十分先にある農家さんから届くお野菜。どれもみずみずしくシャキシャキで美味しい野菜でした。ミニトマトにこだわり?のある娘も美味しい美味しいとお代わりするほど、美味しいお野菜🍅そしてそのままでも美味しいお野菜に合わせるドレッシング。ホテルオリジナルの「三ヶ日みかんドレッシング」や「桜えびドレッシング」を頂きましたが、素材の旨味が存分に味わえる見た目も鮮やかなドレッシングでした。このドレッシングは一階フロント横の売店「花暦」で購入も可能です。お土産にご自宅用にも良いかもしれません。

アツアツ出来立てコーナー・・・夕食のみになりますが、ステーキ・天ぷら・うなぎの蒲焼き・浜松餃子などを出来立てアツアツで頂くことができます。特に中華鍋で豪快に焼き上げる「浜松餃子」の美味しさには驚きました。お肉がジューシーで野菜もたっぷり入った餃子を、こちらでは定番?の茹でたもやしと一緒に頂けます。お好みでタレやお酢がありますが、個人的にはそのままが一番好きです。

パティシエ特製スイーツ・・・なぜ始めのうちに頂かなかったのか?なぜスイーツ用のお腹を残しておかなかったのか?と後悔するほど、とっても美味しかったです!フワフワのスポンジにあっさり目の生クリームのいちごケーキやマロンケーキ。プリンやミニどら焼などなど…どれもミニサイズながら高クオリティ!そして、なんと!こちらのケーキ。夕食と種類は変わりますが、朝食でも頂けます!朝から至福の一時が過ごせます。

甘いものがお好きな方は是非是非!召し上がって下さい!

余談ですが、今月4月4日からは「ふじのくに静岡フェア」が開催されるそうです!公式ホームページを見ながら、「美味しそう~!」と早くもまた行きたくなりました🎵

高濃度炭酸泉が気持ちいい「ダイダラボッチの湯」

静岡県下最大の温泉施設「華咲の湯」の中にある「ダイダラボッチの湯」とてものんびりすることが出来ました。露天風呂や座湯なども魅力的でしたが、個人的にお気に入りだったのは、「高濃度炭酸泉」効能は、身体の血行を良くし、代謝を上げて血管中の老廃物を取り除き、免疫細胞の活性化を手助けしてくれる温泉とのことでした。実際入るとシュワシュワとした小さな気泡が身体中につき、不思議な気分でした。効能がすごいので、子供には無理かな?と思いましたが、一緒に入浴可能とのことです。

「高濃度炭酸泉」の入浴方法としては、入浴前・中・後としっかり水分補給(出来れば水が良い)をし、10分~20分入浴すると良いそうです。可能であれば、休憩しながら2・3回繰り返し入浴するとしっかりと効能を得ることができるそうです。

私はのぼせやすいので、10分入浴しただけでしたが、血行が良くなったお陰か湯上がり後も、いつもより長くポカポカ暖かく過ごすことが出来ました!湯温もぬるめなので、のんびりゆっくり浸かりたい方にはおすすめです。

注意⚠調べたところ血圧低下でめまいやふらつく方は、低濃度や時間を短くして様子を見てくださいとありました。また持病がある方は念のため医師の方にご相談頂いてから、入浴してください。

笑顔と丁寧な応対が好印象「スタッフのみなさん」

職業病でしょうか?どこに行っても「接客」に目がいってしまい、気になることがあると主人にありのままを語り尽くしてしまう私(苦笑)そんな面倒な私ですが、こちらの「ウェルシーズン浜名湖」のスタッフさんには、本当に感謝と尊敬しかありません。道行くスタッフさんが明るく挨拶をして下さり、娘にも良くして下さいました。とくにフロントからお部屋案内をして下さった女性の「笑顔☺」心がフワッと軽くなるような、温かな笑顔に癒されました。

またビュッフェのるぴなすのスタッフの方も、細やかな気遣い、分からないことを親切・丁寧に教えて下さいました。子供対象の館内のスタンプラリー中も、声援を頂いたりと…どちらの担当の方も感じの良い方ばかりで、久し振りの旅行を心の底から満喫することが出来ました。

どんなに施設が良くてもお料理が美味しくても、ホテルスタッフの接客やサービスで、次回も足を運びたくなったり人に勧めたくなるのか、はたまた二度と来ないと憤慨してしまうことになるのか。それぐらい「人」が与える影響力は大きなものです。

こちらの「ウェルシーズン浜名湖」で、貴方にも幸せな一時を過ごして頂ければと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました(*^^*)

 

 

ABOUT ME
zakuron
小学校に通う娘と超絶ポジティブ思考の旦那を持つ主婦です。長年衣料品の販売員として接客の楽しさ奥深さを学び、結婚を機に退職。 趣味はゲーム・映画鑑賞・漫画を読むこと(主に少年漫画) 今一番ハマっているゲームは「ゼルダ無双 厄災の黙示録」です。楽しくて嬉しくて泣けて…と忙しく日々プレイしています。 また自己啓発本も大好きです♪ 時々落ち込んでも家族に助けられ、上を向いて元気に生きています。 好きな言葉は「なんとかなる!」です。