料理

ちょっと豪華なデザート✨「プチパフェ」の作り方・材料まとめ📝

こんばんは🐑🌃

秋の夜長にレンタルで借りてきた「アニメ」に没頭して、至福の時を過ごしている、ざくろんです🍒

皆様は「秋の夜長」は何をされていますか?

本日も当ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます🎵

さて、本日は。家族みんなでワイワイしながら作った「プチパフェ」の作り方のご紹介です。

ちょっと贅沢したい時に。子供が集まる時に。家族のお祝いに。それぞれの「オリジナルパフェ」を作って、楽しいひとときをお過ごし頂けたらと思います。よろしければお試し下さい♪

では、早速参ります🏃💨

「プチパフェ」材料(大人2人+幼児1人)

○カステラ…3切れ~5切れ(我が家はパンコーナーにあった1人用?のカステラにしました)

○カップアイス…2個(お好きな味を)

○生クリーム(出来上がってて絞るだけのものだと楽チン)…1本

○冷凍ベリーミックス…1/2袋○みかん缶など果物缶詰…1缶(写真のものは🍍パイナップルとみかん🍊の缶詰)

*お好みでシリアルや、チョコレート菓子。ミントの葉があればオシャレ度2割増しです✨

○ガラスのコップ(200ml. サイズだと食べやすいです)

「プチパフェ」の作り方

  1. コップに食べやすい大きさに切ったカステラ⏩アイス⏩(シリアル)果物⏩アイスの順に入れて、上のアイスの形を整える
  2. 生クリームを絞り袋に入れ、好きなようにデコレーションする
  3. 果物やチョコレート菓子をトッピングして、最後にあればミントの葉を飾る ★⭐★完成★⭐★

いかがでしょうか?市販の物を上手く使うことで、「簡単に」「楽しく」作ることが出来ます。

感想としては、私の不器用さでは見た目はイマイチですが、味はとっても美味しかったです💕さらに豪華にするなら、「プチプリン🍮」や「プチシュークリーム」等を乗せるとボリュームも出て、お店のような豪華さになります✨(その際は、グラスを大きくしてください♪)

まだまだ暑いこの時期に。「プチパフェ」で涼をとってみてはいかがでしょうか?美味しいデザートで、幸せな時間をお過ごし頂けたら嬉しく思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました(*^^*)

次回は「七五三」について、お話したいと思います。

 

ABOUT ME
zakuron
小学校に通う娘と超絶ポジティブ思考の旦那を持つ主婦です。長年衣料品の販売員として接客の楽しさ奥深さを学び、結婚を機に退職。 趣味はゲーム・映画鑑賞・漫画を読むこと(主に少年漫画) 今一番ハマっているゲームは「ゼルダ無双 厄災の黙示録」です。楽しくて嬉しくて泣けて…と忙しく日々プレイしています。 また自己啓発本も大好きです♪ 時々落ち込んでも家族に助けられ、上を向いて元気に生きています。 好きな言葉は「なんとかなる!」です。