健康

ぽっちゃり旦那と二人三脚!-5kg目指して一ヶ月チャレンジ💪

私事ですが、昨年末。主人が手の怪我で手術をしました。

リハビリを続けていましたが、思うように快方に向かわず、今年の春再手術。一週間入院もしてきて、我が家に帰ってきたら……

まるっと3kg 太って帰ってきました😱😱😱

下は主人の現体重です🐷⏬⏬

もともとぽっちゃりでしたが、これはもう放置出来ない!!とやっと重い重い腰を上げて、ダイエットにチャレンジしようと思います。

一人では挫けてしまう(経験談)ので、私も中々のぽっちゃりなので、主人と二人三脚で頑張りたいと思います。

一ヶ月後。こちらで喜びの報告が出来るよう、記録として残していきます。成功したら是非お試し頂ければ、幸いです。

チャレンジ①夜のご飯(白米)を、やめる。

 

……書いておきながらなんですが、3日で挫けそうです。(泣)

ですが、もともと二人とも白米大好き!で食べ過ぎなので、まずは一週間。続けてみたいと思います。

白米をやめる分、野菜・海藻類などを増やし、普段不足しがちな栄養を積極的に摂るよう、心掛けていきます!

ちなみに今夜はこのような献立です。⏬⏬

 

チャレンジ②一日30分歩くか踏み台乗降

これからの季節、雨で外でウォーキングが出来ないと、「やっぱり梅雨があけてから…」なんて、言い訳をしがちな私。

それではいつまでたってもダイエットなんて出来るはずがない!と毎度毎度思いながら繰り返す、負のループ。

なのでお天気の良い日は「ウォーキング🚶」雨の日は「踏み台乗降」と決めて、続けてみようと思います。

 

え??これだけ??と思われると思いますが、挫けず諦めず続ける為にも、この一週間はこの2つを徹底して行います!この2つが出来るようになったら、他の生活習慣を増やし、-5kg に向けて頑張りたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)

ABOUT ME
zakuron
小学校に通う娘と超絶ポジティブ思考の旦那を持つ主婦です。長年衣料品の販売員として接客の楽しさ奥深さを学び、結婚を機に退職。 趣味はゲーム・映画鑑賞・漫画を読むこと(主に少年漫画) 今一番ハマっているゲームは「ゼルダ無双 厄災の黙示録」です。楽しくて嬉しくて泣けて…と忙しく日々プレイしています。 また自己啓発本も大好きです♪ 時々落ち込んでも家族に助けられ、上を向いて元気に生きています。 好きな言葉は「なんとかなる!」です。