お出掛け

子供も大人も大満足!「鈴鹿サーキット」雨の日でも楽しめる おすすめアトラクション5つ🎡

こんにちは🐥

子供以上に親子遠足をエンジョイ♪してきた、ざくろんです🍒

本日も当ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

さて本日は、先日幼稚園の遠足で伺いました、三重県「鈴鹿サーキット」についてお話したいと思います。

あいにくの小雨でしたが、地元に帰ってきたら大雨だったので、小雨で遊べて良かったです♪ただ雨が降ると、運休になる乗り物も多々あったので、

「小雨でも乗れた」「幼稚園児におすすめ」

のアトラクションをご紹介します。

では、早速参ります🏃💨

※《》内はアトラクションがあるエリア名になります。

チララのフラワーワゴン💠《チララのハローガーデン》

「お花をさかせるためには何をするのか?」を学びながら、綺麗に手入れされたお花畑の中をレバーで動かすワゴンに乗って進みます。手前に引く・押すだけのレバー操作で、子供にも簡単に動かすことが出来ます。

屋根のついたワゴンなので雨でも安心です。お花好きの子供は喜ぶこと間違いなし!の可愛いいお花畑で、リラックスしてみてはいかがでしょうか?

でんでんむし🐌《チララのハローガーデン》

うちの子供は一番のお気に入り!可愛いい「かたつむり🐌」の乗り物にのって林の中で自然観察が出来ます。3つのお話が聞けるので、こでんでん(かたつむりのキャラクター)の楽しいお話と共に、自然の中でリフレッシュできます。こちらも葉っぱ型の屋根が付いているので、雨でも大丈夫です。

また緩やかなウェーブ〰もあるので、コースターデビューの子供さんにも、おすすめです。「ジェットコースターみたいな速いのはちょっと…」と言う方にピッタリな、のんびりコースターです。

ルンルンバルーン🎈《コチラのプッチタウン》

カラフルな色目が可愛いい、熱気球型の乗り物です。プッチタウン内をぐるっと空から一周できる、ゆったり・のんびりなモノレールのような乗り物です。

一見小さな子供向けかな?と思いきや「バーナー点火ボタン」が光ったらボタンを押すと、バーナーが燃えて気球の速さが変わり、スピードアップ⤴してちょっとびっくりしちゃいます。

また子供が楽しみにしていたのは「タスクゲーム」地上観察カメラで場所を確認・ハンドルを操作して、地上にある的の真ん中。100点を狙ってボールを発射する、ミニゲームもあります。前回は圏外でしたが、今回は父子のナイスプレーで「80点」のところに見事ボールをイン!ちょっとしたゲームが子供のワクワクを引き出します。

もちろん屋根付きですので、安心して快適な空の旅を♥

サーキットホイール🎡《GP フィールド》

地上50m海抜100mの高さを頂点とした、大観覧車です。雨の日は霞んでよく見えませんが、晴れている日ならば伊勢湾・レーシングコースを一望できる、景色も良い観覧車です。

「雨の日におすすめ…?景色霞むのに?」

と疑問に思われるかもしれませんが、おすすめ時間は昼食後。雨の日だと外で歩いているだけでも、足元が悪く普段より疲れてしまいます。そんな時、観覧車は午後からの計画を立てたり、食後の休憩に、また寒さをしのぐのにピッタリです。

ゆったり座っていられる観覧車で、一息つくのも良いですね。

バットのパワークリスタルハント💎《バットのアドベンチャーヴィレッジ》

雨の日には有り難い、室内で楽しめる「シューティングゲーム」です。鉱山に眠るエネルギー鉱石「パワークリスタル」を採掘車に乗って探しに出発する冒険ストーリーです。

地底湖・マグマ・最深部に出てくる「パワークリスタル」をレーザードリルで狙ってエネルギーをGETしていきます。これが中々難しいので、白熱すること間違いなしです!ただ小さな子供には照準を合わせるのが難しいので、大人が後ろから補助してあげると、エネルギーをGETしやすいと思います。

いつも主人と勝負するとまけてしまうのですが、初・勝利!で年甲斐もなく大喜びしていました(笑)ちなみに私のスコアは31900エネルギーで、その時の最高スコアは76200エネルギーでした。上には上のすごい方がいらっしゃいます(*´∀`)♪

またチーム得点で130000エネルギー、個人で50000エネルギー以上獲得すると、Aランクの勲章として「ライセンスカード」がGETできます!

「シューティングはかなりの腕よ!」

と自信のある方は、是非子供さんとチャレンジしてみて下さい。

また番外編ではありますが、個人的に「鈴鹿サーキット」で嬉しかったのは、スタッフの皆さんの「明るく丁寧な対応です」

キャラクターとの写真撮影も、スタッフの方から声を掛けてくださったり、例え乗車するのが子供一人でも。「行ってらっしゃ~い!」と明るく送り出してくださいます。レバーの点検や、出口での挨拶も、どのスタッフの方も子供にとても優しく接してくださいました。

雨の日でも快適に過ごせたのは、スタッフの皆さまのお心遣いのお陰でもあります。この場を借りて…スタッフの皆様、本当にありがとうございました(*^^*)

いかがでしょうか?雨の日でも「鈴鹿サーキット」は、とても楽しめます♪雨ガッパや傘など荷物は多少増えますが、雨なんて🙍⤵⤵と落ち込まず、是非エンジョイしてみてください!

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

またお会いできるのを、楽しみにしています(*^^*)✨

 

 

 

ABOUT ME
zakuron
小学校に通う娘と超絶ポジティブ思考の旦那を持つ主婦です。長年衣料品の販売員として接客の楽しさ奥深さを学び、結婚を機に退職。 趣味はゲーム・映画鑑賞・漫画を読むこと(主に少年漫画) 今一番ハマっているゲームは「ゼルダ無双 厄災の黙示録」です。楽しくて嬉しくて泣けて…と忙しく日々プレイしています。 また自己啓発本も大好きです♪ 時々落ち込んでも家族に助けられ、上を向いて元気に生きています。 好きな言葉は「なんとかなる!」です。