健康

九州アスリート食品「生姜シロップ」は○○効果が凄かった!!感想まとめ

皆様ご存知でしょうか?

九州アスリート食品様より発売されている

「生姜シロップ」

私は以前から気になって気になって、しょうがなかったので、この度。「破格の値段!40円モニター」にて実際に飲んでみました!

先に結論から言いますと…

「身体を暖める効果が凄かった」です。

飲んだ瞬間から身体がじんわり暖まり、これは期待できるんじゃないか?!!と久し振りに胸が踊りました🎵

まだ1ヶ月ではありますが、私が飲み続けて感じた「ありのままの」感想をまとめました。

「良い良いとは聞くけど、実際どうなの??」

と気になってみえる方の、参考になりましたら幸いです。

⚠️私個人が飲んで感じた効果です。全ての方に同じ効果が表れるかは分かりかねますので、お試しなどで確認してください。

私が感じた「良かった効果」♥️

身体がポカポカ暖まる

生姜シロップをお湯りで飲むのが私のお気に入りです。中々無いんじゃないかな?
「飲んだ瞬間から温かさを感じる飲み物」
もし他にもあるのなら、教えてほしいです。

生姜の効能として、加熱やお湯割りなどで温かくしていただくと「身体を温める効能」が、そして薬味として生でいただいたり、冷水で一緒に摂ると「身体を冷やす効能」があります。

夏場の火照った身体には炭酸割りや水割りもおすすめですが、秋冬の寒い季節や冷え性の方には断然!

「生姜シロップのお湯割り」

で、温かくいただくのがおすすめです!
朝飲むことが多いのですが、飲んだ瞬間から温かさを感じ、1日元気に過ごすことができています。

身体がポカポカ暖まる生姜シロップ。おすすめです!

朝の目覚めが良い

もともと寝付きの悪い私。なので夜も中々眠れない→疲れがとれない→朝の目覚めが悪いの悪循環でした。

ですが、飲み始めて2週間ぐらいでしょうか?朝の目覚めが良くなったように感じ始めました。今までなら起きるまでにグズグズしてしまい、携帯のアラームで嫌々起きていたのですが、それがなくなりました。

睡眠時間が短くなってしまった日も、眠さは感じるものの、身体のダルさはなく起きれるようになりました!

身体を温めたことによっての効果かな?と自分なりに感じています。朝は子供を送り出すのに体力も時間もいるので、グズグズせず朝の目覚めが良いのは、本当に有り難いです。

朝の目覚めが悪い方は、身体を温めることを意識的に行うと良いかもしれません。

疲れにくくなった

久し振りにパートに出始めたからか、とにかく疲れがたまり、夜はご飯を作るのがやっとの日々を過ごしていました。

そんな時生姜シロップのモニターを見て飲み始めたところ、以前より踏ん張りが効くようになりました!

1日の終わりはソファで倒れて動けない。洗い物がたまっているけど、シンクに立てない。子供の寝かしつけでそのまま寝落ちなんて言うのは日常茶飯事。…流石にどうにかしたい!改善したい!と思っていたので、疲れにくくなり本当に有り難いです。

冷え症が改善した

秋冬の寒い季節はもちろんのこと、年中冷えを感じていた私。数年前までは平熱も35℃代と体温も低く、常に人より1枚2枚と重ね着していました。

ですが最近は少し動くと汗をかき、末端の冷えや身体の冷えを感じにくくなりました。

また冷え性が改善されたお陰か、血流も良くなったようで、酷い肩こりや立ち仕事でパンパンになっていた足も以前より楽になりました。

冷えは女性の大敵です。逆に身体を温めたら良いこと尽くめです!今年から辛い冷え性とはサヨナラしませんか?

飲み方のアレンジが効く

九州アスリート様がおすすめされている一般的な飲み方は、夜寝る前の白湯などで割る飲み方や原液ですが、何より大切なのは欠かさず毎日飲むことです。

そうなるといくら美味しい生姜シロップでも、そのまでは飽きてきてしまいますよね?そんな時はアレンジして飲むのがおすすめです!

夏場やお風呂上がりは「生姜シロップ×炭酸」でスッキリ美味しく!

まろやかになって飲みやすい「生姜シロップ×飲むヨーグルト」

やっぱり美味しい!「生姜シロップ×紅茶」

と、いろいろアレンジレシピを教えていただいたので試したところ…

美味しい!!これなら続きそう♪

と、どれも美味しかったので、アレンジが効くのでおすすめです!このアレンジは一例なので、他にはアルコールとのコラボレーションもおすすめみたいです。(アルコール飲めないので感想なくすみません💦)

自分の好きな飲み物に合わせて、飲み方のアレンジ楽しんでみてください!

私が感じた「イマイチなところ」💔

黒糖入りだけど「生姜感」がキツい

もともと生姜は好きな私でも、いざ「飲み物」として飲むと正直

生姜感がキツい😅

と言うのが初めて飲んだ時の感想でした。

黒糖が入っている分、甘さの方が勝るのかな?と思っていましたが、私には生姜>黒糖でした。実際素直にモニターのアンケートで答えたところ、私もそう感じます。とスタッフの方にご返信を頂きました。

現行の生姜シロップは生姜・黒糖・さとうきびシロップに加えカボスが入っているので、カボスの酸味がキツく感じるのかもしれません。

元祖の生姜シロップはカボスが入ってない分、飲みやすく圧倒的な美味しさで今も人気のようです。

美味しく長く続けたい!方には、元祖の生姜シロップが合うかもしれません。

美肌の実感はまだない

九州アスリート様から頂いたおたよりの中に、愛用者の皆様のお便り紹介がありました。写真付きのお便りを拝見して、思ったことは…

皆さん若々しい!綺麗!

と言うことでした。
私も1ヶ月飲んでそんな皆様に近付けるかしら?とわくわくしていましたが、日頃の不摂生もあるからか

美肌?若々しさ?うーーーん…

と毎日鏡とにらめっこしてますが、まだ実感はありません。長く続けていくからこそ得られる効果かもしれません。

おませなお年頃の娘に「お母さん綺麗!」なんて喜んでもらえたら良いな♪なんてわくわくしながら、今後の自分に期待したいと思います。

やっぱり値段が高いのが気になる

良薬口に苦しとあるように、良いものには必ず何かしらのリスクはあると思います。

こちらの生姜シロップも、原材料から製法に至るまで、徹底的にこだわりがあるので、それだけの価値があるんだなと思います。

ただ「継続」していくことを考えると、やはり1本2667円(税抜き)は高価だなと感じてしまいます。

また開栓後は2週間を目安にとのことなので、そうすると1ヶ月5000円程かかると思うと、中々継続するには、高価なものだと思います。

この生姜シロップにすべてを懸ける!
本気で体質を改善したい!

と強い熱意と決意があればおすすめですが、値段やご自身との相性もあると思うので、まずはお試しで。1本飲んでみて合うか・合わないかを検討するのが良いと思います。

生姜シロップ感想まとめ

・飲んだ感想として、生姜感は強く感じたが身体がポカポカになるパワーはスゴい。

疲れや冷え性に効果的だと私は実感。

・超高額!とまではいかずとも、継続するには中々の高額。試してみて相性を確認するのごおすすめ。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

皆様の健康な毎日のサポートとなりますように✨

ABOUT ME
zakuron
小学校に通う娘と超絶ポジティブ思考の旦那を持つ主婦です。長年衣料品の販売員として接客の楽しさ奥深さを学び、結婚を機に退職。 趣味はゲーム・映画鑑賞・漫画を読むこと(主に少年漫画) 今一番ハマっているゲームは「ゼルダ無双 厄災の黙示録」です。楽しくて嬉しくて泣けて…と忙しく日々プレイしています。 また自己啓発本も大好きです♪ 時々落ち込んでも家族に助けられ、上を向いて元気に生きています。 好きな言葉は「なんとかなる!」です。