お出掛け

日本モンキーパークにて開催☆おしりたんてい「ププッとかいけつ!なぞときフェスティバル」情報と感想まとめ🍠

こんばんは🐑🌃

暴飲暴食が続き胃が弱っているので、「自律神経」を見直している、今年も健康第一!な。ざくろんです🍒

皆様本年も宜しくお願い申し上げます(*^^*)

本日も当ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます!

今年初のブログは、昨年から行きたい行きたいと思いながらも中々行けていなかった、「おしりたんてい」のなぞときフェスティバルに行ってきましたので、情報と感想をまとめました!

開催は1月13日(祝・月)迄となっておりますので、気になっている方は、是非お早めにお出掛けください🚗

では、早速参ります🏃💨

開催場所・開催期間🐒

開催場所:日本モンキーパーク内 催事館

日本モンキーパーク所在地

🏣484-0081 愛知県犬山市大字字官林26

TEL:(0568)61-0870

開催期間:2019年9月14日(土)~2020年1月13日(月・祝)

入館料💴

税込500円(2才以上) ※入園料別途必要

☆当日15時30分までは入館チケット提示で再入館可能でした。

おしりたんていグリーティングについて📷

おしりたんていと写真が撮れる素敵なイベント。イベント日程は下記になります。

☆開催日:1月13日(月・祝)

☆時間:①11:30②13:30③15:00

館内の楽しかったスポット✨

作中に登場するおしりたんていの事務所やワンコロ警察署のマルチーズしょちょうの部屋を再現したフォトスポットがありました。

子供が喜んで「写真とってー!」とはしゃいでくれたので、何ポーズか撮れて親としても満足でした。残念ながら部屋のなかは入れませんが、部屋の再現力が高いので、おしりたんていの世界に入れたようで楽しかったです♪

物語の1カットが再現された、おしりたんていが便器のなかに鎮座する、なんともシュールなボールプールです。ボールの底にはおしりが隠れているので、そちらを探すゲームでもあったのですが、子供たちは大きな便器のなかにボールを入れるのを楽しんでました。

時間制のボールプールではありますが、とても広々してるので人が少ないときを狙えばボールプールで泳ぐことも出来るかも?!子供が一番長居した、楽しいボールプールでした。

謎を解きながら迷路を進む段ボール?で出来た難易度でコースが分かれた迷路です。

謎解きは残念ながら子供には難しかったようですが、単純に迷路を楽しんでました。初心者コースはスイスイとゴールまできましたが、難しい方のコースは…

中々出てこない!!

始めは頑張れ~と主人と見ていたのですが、後から入っていった子供たちが次々と出てくるのを見ていたら、ソワソワしてしまいました(笑)結局外からこっちこっちー!と声を掛けたりして、家族の協力のお陰?で無事ゴール出来ました!

謎解きをしながら進むと、ゴール出来るようになっているかもしれませんが、小さなお子様は上のご兄弟と一緒に入ったり、初心者コースのみだと安心かもしれません。

おしりたんていけんきゅうじょとして、におい・音・風力の研究をテーマとしたアトラクションゲームでした。

こちらのにおいの研究は画像の下にチューブがあり、そちらを握ると台の上の筒からにおいが出ます。主人に臭いを嗅いでもらったところ、強烈な臭いではなかったけれどその臭いは確かにあったようです。どの臭いかは是非実際に試してみてください。(スイーツのにおいの研究もありますので、クサイのは💦という方はそちらを♪)

この他にも、様々なコーナーやスタンプラリー、犯人さがしなど。お楽しみ要素満載なので、おしりたんてい好きなお子様には嬉しいと思います!宜しければ是非お出掛けください\(^o^)/

最後までご覧頂き、ありがとうございました(*^^*)

おしりたんていの世界に大満足な、ざくろんでした♪

 

 

ABOUT ME
zakuron
小学校に通う娘と超絶ポジティブ思考の旦那を持つ主婦です。長年衣料品の販売員として接客の楽しさ奥深さを学び、結婚を機に退職。 趣味はゲーム・映画鑑賞・漫画を読むこと(主に少年漫画) 今一番ハマっているゲームは「ゼルダ無双 厄災の黙示録」です。楽しくて嬉しくて泣けて…と忙しく日々プレイしています。 また自己啓発本も大好きです♪ 時々落ち込んでも家族に助けられ、上を向いて元気に生きています。 好きな言葉は「なんとかなる!」です。